[AndroidOS]をご利用の方
-
Q:毎回参加登録の画面が表示される、またはスタンプが消える。
-
A:
QRコードリーダー内のブラウザ設定が「アプリ内で開く」になっている場合は、Cookie情報が保持されず、ログイン情報が保持できない場合があります。そのため、「アプリ内で開く」ではなく「Chromeで開く」になっているかご確認の上、Google Chromeで本サイトへアクセスしていただきますようお願いいたします。また毎回同じブラウザでアクセスしてください。 Chromeで本サイトへアクセスしていただきますようお願いいたします。また毎回同じブラウザでアクセスしてください。
-
Q:「Cookieを受け入れる」の設定になっているかどうか分からない。
-
A:
機種によって設定方法は異なりますので、ご利用の端末にてご確認ください。
-
Q:前回のスタンプが消えた。
-
A:
Cookieが削除された可能性があります。参加登録時のニックネームとパスワードでログインしてください。
削除したつもりがなくても、Androidがバージョンアップされると自動的に削除される場合があります。
-
Q:ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定なのに、スタンプが増えない。
-
A:
ご使用のQRコード読取アプリによっては、QRコードを読みこんだ際にブラウザが立ち上がらず、QRコードアプリ内でページが表示される場合があります。その際は、ブラウザの設定が反映されず、スタンプが増えない可能性があります。ご利用されているQRコードアプリの設定をご確認ください。必ず毎回同じブラウザ経由でアクセスお願いします。
ブラウザには様々な種類がありますが、当サイトではAndroidはGoogle Chromeで動作確認をしています。
-
Q:アクセスする度、スタンプの数が違う。
-
A:
前回アクセスした時と別のブラウザを使用していると思われます。
毎回同じブラウザでアクセスしてください。Google Chromeでのアクセスを推奨いたします。
-
Q:増えているはずのスタンプが増えていない。
-
A:
ブラウザが古い情報を読み込んでいる可能性があります。
再読み込み(更新)をお試しください。
-
Q:携帯電話(スマートフォン)を機種変更した時どうしたらいいか?
-
A:
以前の端末で参加されていた時の「ニックネーム」と「パスワード」が分かれば、新しい端末でログインすることが出来ます。
以前のニックネームとパスワードがお分かりにならない場合は、新たにスタートとなりますのでご了承ください。
※いずれも機種によって設定方法や設定メニューなどが異なりますので、設定操作方法が分からない場合は、ご契約中の各キャリアまでお問い合わせください。
[iOS]をご利用の方
-
Q:毎回参加登録の画面が表示される、またはスタンプが消える。
-
A:
対象のQRコード読取の際、コントロールセンター内QRコードリーダーアプリを利用するとアプリ内表示となり、Cookie情報が保持出来ません。
そのため、ログイン情報が保持されず消えてしまいますので、上記のQRコードリーダーアプリは利用しないようにしてください。
iPhoneの機能に予め搭載されている「カメラ」機能を起動し、対象のQRコードを読み取ってください。
※その他のQRコードアプリを利用されている場合は、設定で「アプリ内で開く」ではなく、必ずSafariブラウザで開いてください。
-
Q:「Cookieを受け入れる」設定になっているか分からない。
-
A:
ブラウザ(Safari)の設定をご確認ください。
-
Q:前回のスタンプが消えた。
-
A:
Cookieが削除された可能性があります。参加登録時のニックネームとパスワードでログインしてください。
また、ブラウザの「プライベートブラウズ」が「オン」状態でアクセスすると、Cookieが無効となります。必ず「オフ」の状態でアクセスしてください。「プライベートブラウズ」の設定については、ブラウザ表示画面の下部をご確認ください。
-
Q:ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定なのに、スタンプが増えない。
-
A:
お使いのQRコード読取アプリによっては、QRコードを読みこんだ際にブラウザが立ち上がらず、QRコードアプリ内でページが表示される場合があります。その際は、ブラウザの設定が反映されず、スタンプが増えない可能性があります。ご利用されているQRコードアプリの設定をご確認ください。必ず毎回同じブラウザ経由でアクセスお願いします。
ブラウザには様々な種類がありますが、当サイトではiPhoneはSafariで動作確認しています。
-
Q:アクセスする度、スタンプの数が違う。
-
A:
前回アクセスした時と別のブラウザを使用していると思われます。
毎回同じブラウザでアクセスしてください。Safariでのアクセスを推奨いたします。
また、「プライベートブラウズ」が「オン」になっているとCookieが無効となり、前回のスタンプ情報が表示されません。プライベートブラウズの設定をご確認ください。
-
Q:増えているはずのスタンプが増えていない。
-
A:
ブラウザが古い情報を読み込んでいる可能性があります。
再読み込み(更新)をお試しください。
-
Q:携帯電話(スマートフォン)を機種変更した時どうしたらいいか?
-
A:
以前の端末で参加されていた時の「ニックネーム」と「パスワード」が分かれば、新しい端末でログインすることが出来ます。
以前のニックネームとパスワードがお分かりにならない場合は、新たにスタートとなりますのでご了承ください。
※いずれもiOSのバージョンによって設定方法や設定メニューなどが異なりますので、設定操作方法が分からない場合は、ご契約中の各キャリアまでお問い合わせください。